先日、某所で、おもしろいガジェットを発見。

携帯電話に装着して、お顔の肌を撮影すると、アプリで肌診断をしてもらえるというもの。

href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%83%AC-ML-01-P-%E8%82%8C%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B00GU7E1PM%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a2521-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00GU7E1PM" target="alt0='AmebaAffiliate' alt1='肌レンズ ミモレ/マクセルスマートコミュニケーションズ' alt2='Amazon.co.jp' alt3='http://ecx.images-amazon.com/images/I/11BSbpoTQpL._SL160_.jpg' alt4='1'">肌レンズ ミモレ/マクセルスマートコミュニケーションズ

¥9800
Amazon.co.jp

はじめてやったときには、お肌の状態は81%。べらぼうにヨシ!

ちょっとめんどくさいかなーと思ったけれど、
購入して、
毎日チェックしてみると、
お肌の状態って、結構毎日違うんですね!

ついでに大人買いしてしまったのがコレ。

HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ (コードレス) CM-N810-P ピンク/日立

¥24,840
Amazon.co.jp


電子イオンの力で毛穴の汚れがとれたり、保湿ケアができるというもの。

ちょっとしばらく、これで素肌ケア、してみようと思います。

1秒で振り向かせるほどの自信はないけれど、

自分自身で納得のお肌になればいいんです。


ところで、これらの商品をおススメしてくれた女子いわく、

「素肌がきれいな人って、クレンジングはクリームを使っているという人が多いんですよね」とのこと。

私も、最近、クリームクレンジングをしています。


クリームをたっぷりつけて、ファンデーションなどをティッシュオフ。

そのあと、ふき取り用化粧水をコットンにたっぷりつけて、

なでるようにふき取ること、コットン3枚分。

その後、洗顔石鹸をしっかり泡だてて、泡洗顔。

このとき「おふきん洗い」をします。

おふきんは100円ショップでも売っている「カヤぶきん」(台所用)でOK。

洗い方のコツははぶきますが、

肌を傷つけないように「お湯を当てる」ように洗うのがポイント。

洗い流したら、ふきんでさっとふいておしまい。


そのあと、ハダクリエでケアします。

以上、私のスキンケア。


毛穴、キメ、シミ、が気になりはじめたら、しっかりケアですね。



本のプレゼント第2弾★ビューティーの本をプレゼント! ブログネタ:本のプレゼント第2弾★ビューティーの本をプレゼント!