エトヴォス
タイムレスミネラルファンデーション

$自分に素直に生きていこう!

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションのお試しサンプルをいただきました。

ハガキくらいの台紙に、直径3センチくらいの丸いファンデーションのサンプルがあって、上にラップみたいなビニールで密閉されているもの。

こういうサンプル化粧品て、旅行や出張のときに、とっても便利!

ということで、さっそく、出張時に持参して、使ってみました。

雲母や酸化チタンなどの天然鉱物成分に、ヒト型セラミドやヒアルロン酸などのうるおい成分と、
アルプチンとビタミン誘導体という美肌成分が配合されているとのこと。粒子がとても細かくて、
肌にすーっとすべるように乗る感じがGOOD!

しかも「こんな小さなサンプルで!」と思ったほど、よく伸びるので、ちょっとの量で大丈夫。

うん、これは「いいね!」

日常レベルの紫外線カットもしてくれるそう。

通常はパフでつけるようですが、ブラシでつけても心地よかったです。