私は、国内も国外も、たいていは一人旅です。

一人旅がよいところは、
好きな時間に、好きなことができること。

新幹線は、乗るやいなやお弁当を食べ、
あとは、がーがー寝ている。
地方のローカル線では、
デジカメを握り締めて窓に張り付いていたりする(たいていはうまく撮れない)
小説を読んでいるときもあるし、
企画書を書いていることもある。

一人旅で困ることは、
「旅館」に泊まったときに寂しいことと、
夜、食事に行くときに、女性ひとりで夜の街には行きにくいこと。

たいていのことは一人で大丈夫な年代になっておりますが、
それでもやはり、知らない町でのディナーは、
おひとりさまでは悲しいですね。

以前、
某地方で宿泊した際、
誰も遊んでくれなかったために、
コンビニで、ご当地焼酎とつまみを買って部屋で食べた、ということがありましたが、
いくら仕事とはいえ、それは寂しすぎる(笑)

とはいえ、
最近の「夜のすごし方」といえば、
マッサージの方を呼んで、へろへろになる、という快楽。

これはこれで、レディーとしてはちょっとどうかな、とも思いますが(^^)

さて、明日は大阪。
日帰りにするか、泊まりになるか。