東国原知事のブログタイトル が「名誉毀損」とあるので、
いったいなにごとかと思ったら、
宮日新聞の漫画に「芸名 宮崎県知事」と書かれ、
「一発屋芸人」云々、と表現されていることなどなどに、
怒り心頭といったご様子。

ことの次第はわからないけれど、
一国の主、ではないけれど、
まあ、リーダーたる人が、
たかが漫画に目くじらたてるのも大人げないような気もしなくもない。

とはいえ。

私ごときであっても、
「ちょっと、失礼ではないか、コイツは」と思うことがある。
思ったとたん、
「ああ、いかんいかん。小さいぞ」と思う。

ところで。

自分がいかに小さいかということについて、
伊集院光さんが、Twitterでつぶやいていた。

300g肉を買うときに、
345gになってしまって、
「出てしまって、よいですか」と店員に言われると、
よくないのに、「それでいいです」と言ってしまう自分。

それを思い出してハラがたつ自分が「小さい」と思うとか、
そんな感じのこと(笑)

あるね、そういうこと。
いかんいかん(^^)