私といえども、
日々、
心穏やかならぬことが多いのです。
そんな今日(正確には昨日)
通りかかった神社で、
お参りをして、
おみくじをいただきました。
第49番

無欲を宝とすべきである。

今、好運のとき、家内は平穏にして安全。

仕事も仲間に恵まれて、順調である。

巨利を求めて欲深くうごけば、

災いを招くこととなる。

周囲への感謝を怠らねば、

良好な運勢は長く続く。


大吉


でした。


ブログネタ:やきもち妬く?

やきもちっていうのは
我欲の表れ。

だから
無欲を宝にするということは
やきもちも焼かないということですよね、きっと。

なかなかそういうふうにはいかないものかもしれないけれど。
志としては、そうありたいものです。