いまさら、私が言うまでもないのだけれど、

ブート・キャンプのビリーさん、

たいへんなブーム。


はまっている人は女性が多いというけれど、

私の周囲では、男性購入者も結構いる。


不思議なことに、

「ビリーを買った」という人は大勢いるけれど、

「ビリーを借りた」という人はほとんどいない。


ビリー・ユーザーによると、

日本語版よりも英語版のほうがヘビーだ、とか、

DVDについてくるラバーベルト(バンド?)が効くとか。


会社で糖尿病の宣告をされた男性が、

毎朝4時に起きて、

キャンプイン(ビリーマニアは、ビリーのエクササイズをすることを「キャンプイン」というそう)したところ、

すっかり「カニ腹」になった、

なんていう話も聞いたけれど、

そもそも4時に起きて運動すること自体、すごいぞ!


まだまだビリー旋風は収まりそうにないけれど、

テレビのCM画面をマネするだけでも

結構効くという情報もあり。


いまからでも、キャンプインしたいと思いつつ、

飽きた人が出るのを待っている人も多いのでは?


と、アマゾン見たら、こんなにあるのね~

びっくり。


Basic Training Bootcamp
Ab Bootcamp
Ultimate Bootcamp
Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)
Billy's Bootcamp: Cardio Bootcamp Live
Billy's Bootcamp: Lower Body Bootcamp
Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc)
Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power
Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs
Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy's Bootcamp: Elite (2pc)