渋谷ではたらく社長のアメブロ-image

本日、5月16日誕生日を迎えまして、

ちょうど40歳になりました。

誕生日ということで、今日は秘書が会食を
入れずにおいてくれたので、

まっすぐ家に帰って休肝日にしようかと

思っていたのですが、
だいぶ前に購入した生まれ年の1973年の
RICHEBOURGが、

(いつ飲めばいいか?いまでしょ!)
と叫んでいる気がして、

ワインを飲みつつブログを書いてます。

妻は現在妊娠中なので、このワインは
一人で全部飲み干すことになりそうです。

7月には息子が誕生する予定です。
40歳にして初めての経験ができることに

感謝しています。

もう名前も決めているのですが、父親に

なれることが今から楽しみで仕方ありません。


今年の誕生日は静かに過ごすつもりだった

のですが、会社ではみんながサプライズで
ド派手にお祝いしてくれました。


渋谷ではたらく社長のアメブロ
渋谷ではたらく社長のアメブロ
渋谷ではたらく社長のアメブロ
渋谷ではたらく社長のアメブロ
渋谷ではたらく社長のアメブロ

少し前の役員会で、


「社内の誕生日の祝いあいが行き過ぎて、
負担に感じる社員もいるのではないか」

などと懸念を示してみせたりしたのですが、
自分が一番インフレさせてしまいました。
すいません。

でも、本当にうれしかったです。

Facebookやメール、LINE、ブログなど

からも、最近会ってない方も含めて

大勢の方からお祝いの言葉をもらって、
きちんとお返事はできてないですが、
とても幸せな気持ちになりました。

みなさま、どうもありがとうございます。

40歳は不惑の年ですが、私としては、

もうずっと前から自分が進む道に、
迷いは一切ないつもりです。

円熟していく経営者の姿をお見せ

できるように、これからの40歳台は、

気力、体力が充実した状態で仕事

できるよう心掛けたいと思います。

また、生まれてくる息子や家族のため
にも、20歳台、30歳台にだいぶ
無理をした分、これからは健康にも
気を使いたいと思います。

と、休肝日をつぶしてワインを飲み
ながら言っても説得力はないですが、

今日は仕方ない日、ということで、
また明日からがんばります。