先週、早めの夏休みを頂き、ハワイに行ってきました。
photo:03

そこで読んだ、「心はあなたのもとに」。

photo:01

持病がある風俗嬢との純愛(不倫だけど)小説で、
冒頭の記述で亡くなることが分かっているのに、
読み進めるにつれて胸が苦しくなり、
ハワイで読む本ではなかったかもと思いつつ
夢中で読んでいたら、最後に涙が溢れました。

一方で、ひとつひとつの出来事に対して洞察と、
主人公を通じての物事の見識が驚くほど深く、
読むのにかなり時間が掛かりました。
私も、深い話しをしてこそ面白い、
教養豊かで奥深い人間になりたいですが、
こういう人(著者)だと思いました。

この本の余韻がまだ残っていたのですが、
今朝、「カンブリア宮殿」のスタジオ収録で、
村上龍さんに初めてお会いしました。

挨拶したとき、私が読んだことを知らずに、
サインをした「心はあなたのもとに」を頂きました。
photo:02


これは嬉しい(=´;ω;`=)

その後の収録も大変楽しかったです。

幻冬舎見城社長と一緒に私も登場する

カンブリア宮殿 」は8月18日放送予定です。



心はあなたのもとに/村上 龍
¥1,700
Amazon.co.jp