渋谷ではたらく社長のアメブロ-2010112711550000.jpg

あした会議、終了しました。

この1泊2日、準備期間も含めて有意義という言葉では

片付けられないくらい貴重な場ででした。
アイデアだし(事前準備)→決議(あした会議)→実行
あとは実行するのみです。


あした会議を実施した場合の1年後と、

しなかった1年後ではもの凄く大きな差に
なっていると思います。
こういう機会を創ったこと自体が我々の強みです。

今回決まったのは14案、内容は
まるっきりの新規事業から、収益源の多角化、

成功モデルの横展開、採用企画まで幅広いです。

いずれも現在好調が続いている本業に
支障をきたすことなくプラスオンで

実現可能なものを決議したつもりです。

会議の目的を明確にし、皆の英知を結集すれば、

こんなに新しいアイデアや見落としていたものが

出てくるのかと私も驚きました。

当社の広告代理業は事業機会と人材の宝庫だと

自分でも再認識しました。


通常業務が多忙を極める中、睡眠時間を削って

アイデアを絞りだしてきた参加メンバーには

心苦しかったですが、シャークアイ※で、

採点させて頂きましたが、最下位の佐々木チームも

決して悪くなかったです。

運営サイドも完璧でした。

「レベルが低い!」とキレてみんなをどん引きさせた

一昨年までのあした会議がうそのようだ。

みなさん、お疲れ様でした。


(※シャークアイとは情を殺し、ただただ任務を

冷酷に遂行する意を表す表情)