あした会議、終了しました。
この1泊2日、準備期間も含めて有意義という言葉では
片付けられないくらい貴重な場ででした。
アイデアだし(事前準備)→決議(あした会議)→実行
あとは実行するのみです。
あした会議を実施した場合の1年後と、
しなかった1年後ではもの凄く大きな差に
なっていると思います。
こういう機会を創ったこと自体が我々の強みです。
今回決まったのは14案、内容は
まるっきりの新規事業から、収益源の多角化、
成功モデルの横展開、採用企画まで幅広いです。
いずれも現在好調が続いている本業に
支障をきたすことなくプラスオンで
実現可能なものを決議したつもりです。
会議の目的を明確にし、皆の英知を結集すれば、
こんなに新しいアイデアや見落としていたものが
出てくるのかと私も驚きました。
当社の広告代理業は事業機会と人材の宝庫だと
自分でも再認識しました。
通常業務が多忙を極める中、睡眠時間を削って
アイデアを絞りだしてきた参加メンバーには
心苦しかったですが、シャークアイ※で、
採点させて頂きましたが、最下位の佐々木チームも
決して悪くなかったです。
運営サイドも完璧でした。
「レベルが低い!」とキレてみんなをどん引きさせた
一昨年までのあした会議がうそのようだ。
みなさん、お疲れ様でした。
(※シャークアイとは情を殺し、ただただ任務を
冷酷に遂行する意を表す表情)