近年、当社は規模が大きくなっても

駆け出しのベンチャーと変わらぬスピードで

新分野への事業展開ができていると
自負していますが、その理由には

「あした会議」の存在が大きいと思います。

特に前回の「ガチあした会議」は成功を収め、
それ以来、社内の部署や子会社に波及し、

あちこちで「ミニあした会議」が開かれています。

今週末はまた箱根で広告代理店部門(本部)の

あした会議が開かれます。

ルールは前回の「ガチあした会議 」と同じで、

私は審査側にまわることにしました。


我々の広告代理店部門は
ビジネスモデル的にも仕事の仕方も
オリジナリルだと思ってます。


我々は自らがフロンティアとして
この市場を開拓していく心構えが大切です。
自分たちの頭で考えたビジネスモデルを築き、

変化し、高めていかなければなりません

しかしながら、広告代理店部門は、
顧客のビジネスをコンサルして解決策に

知恵を絞り出しているうちに、
なんとなく自分が事業をしていると錯覚し、

自分たち自身の新しいビジネスを発想することを

怠りがちになる傾向があるのを危惧していました。

幹部になっても、

日々顧客への対応や部下の育成追われて

新ビジネス脳がお休みになっている人も多いので、

この機会に活性化させておきたいです。


チーム編成は本部の統括でドラフトを行いました。



★岡本チーム

・岡本 保朗

・石川 大輔

・二宮 功太

・仁王 敬子



★内藤チーム

・内藤 貴仁

・野村 智寿

・木村 賢

・渡邊 大介



★一志チーム

・一志 肇

・小倉 真吾

・齋藤 隼一

・李 孔美



★佐々木チーム

・佐々木 誠

・神永 慎吾

・川村 佳央

・上野 朝大



★伊達チーム

・伊達 学

・古田 新

・湯田 哲行

・波多江 直彦



★武田チーム

・武田 丈宏

・稲益 仁

・上田 展之

・安藤 達也



★古賀チーム

・古賀 亘

・湊 和修

・備前 光隆

・坂井 嘉裕