今日は適当に社員を誘ってシイラ釣りに行きました。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

早朝5時に横浜集合。

釣りプロ鈴木斉さん も来てくれて、
晴れて波もなくベタ凪で、季節的にも最高のコンディション。

渋谷ではたらく社長のアメブロ


鮪や鰹も釣れているという事前情報を入手して、


「釣れたら、夜、我が家で捌いて食べよう!」

と意気込んでたのに、1匹も釣れなかった。


渋谷ではたらく社長のアメブロ-2010072518400000.jpg

お客さん来なくて残念だったね、チルくん。ド●モ風③

目的が釣りだったから、

1匹も釣れないとさすがに徒労感が漂ったけど、
目的がクルージングだったら、

最初からこの上なく最高のクルージング日和でした。

早めに目的を切り替えておけばプロセスをもっと楽しめた

のかな。


同じことをしていても、

目的が変えればプロセスの感じ方が全く変わる

ということで、仕事と同じ。


渋谷ではたらく社長のアメブロ


お疲れ様でした。


次回リベンジするときは早めに目標を軌道修正します。