金曜日は1年で黒字化を果たしたモバイル広告の
「サイバーZ(ゼット)」の皆さんと屋形船でした。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

若いメンバーばかりで非常に勢いがあります。。

そして、まだ経験が足りないですが潜在能力の高い、

良い人材が揃っていると改めて感じました。


Z(ゼット)はサイバーエージェントの100%子会社です。

もし独立し、若い人がゼロから会社を創るとすると、
最も難しいのは、優秀な人材を集めることだと思います。

会社がまだ実績がなく先行きが見えなければ、
なかなか人生を賭けて転職してきてはくれる人はいません。
取締役などのポストを差し出せば可能性はありますが、

それも有限で、大半は社員として頑張ってもらわなくては

なりません。

また、社長の年齢が若ければ、自分より年上の優秀な人に

リスクを負って来てもらうのは至難の業です。


その点、Zには最初からサイバーエージェント採用の
新会社は普通採れない、優秀な人材が集まっています。

今はまだ若過ぎて経験が足りないですが、

このような成長過程にあるベンチャー企業で
多くの経験を積む機会に恵まれ、成長していくことでしょう。

当社の初期メンバーを見ても、会社の成長過程に

居た人が成長するのは明らかです。


このアドバンテージをぜひとも活かし、

多くのメンバーを引き上げていって欲しい、と思いました。


山内社長(27)、よろしく頼みます↓

渋谷ではたらく社長のアメブロ