去年からはじめた 4月中に新入社員全員とランチ。
本日で3回目の開催でした。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

もちろん事前に全員の名前をほぼ完璧に覚えて参加しています。

緊張をほぐしつつ、全員と世間話をしながら、配属希望や
将来イメージなどを何気なく聞いているのですが、

「おれがチェスの駒を動かすように皆の配属を決めるんだよルークナイト

「みんなおれの手の平の上で転がってるんだよ・・フフフ猫

などと脅かしてみても、まだ会社社会というものを知らない

無邪気な新入社員たちは嬉しそうな顔をしています。


当社の2010年の新入社員は、
入社式の挨拶で朝からビールを一気飲みをする人がいたり、
社員総会の出し物でいきなり下ネタをやってみたり、
「配属ではなく新規事業をやるから会社にしたい」と言う人がいたり。

とっても元気な若者たちが入社してきました・・・・・フッ

バブル時代ならまだしも、今の元気のない日本の経済状況下で、
萎縮したり、遠慮がちたったり、保守的な若者が多いなか、

ある意味頼もしいのではないでしょうか(?)。

どんどん出る杭になって、叩かれても打たれ強くなって成長し、

いかんなく才能を発揮して欲しいと思います。会社は応援しています。


心配する方もいるかも知れませんが、採用したひとりひとりは
とても素直で性格がよく、今、新人研修でみっちりと社会人の
常識やマナーも教えられているので大丈夫でしょう。



彼らがますますサイバーエージェントの勢いを加速させてくれそうな

予感がします。

2010入社の皆さん、期待しています!