昨日エレベーターで一緒になったエンジニアに、

「なんでスーツなの?」

と聞いたら、

「選ぶのが面倒なんで」


と言ってました。


私も、我ながらかなり大量の服を持っているのですが、

コーディネートを考えるのが面倒で、結局同じ服ばかり着てました。
また服が大量にあることで、何がどこにあるか把握できてません。

大量に保有していることが反って服自体のパフォーマンスを
下げているという、服のマネジメント不全状態に陥ってた訳です。
マネジメントができてない経営者が、皆が忙しいからと言って

人を増やしても増やしても、一向に業務効率が上がらないようなものです。


しかし最近、妻が毎朝私の服を選んでおいてくれるようになりました。


渋谷ではたらく社長のアメブロ-20100317110419.jpg

これはありがたい。


「今日、社長おしゃれ」と、さっき会社で褒められましたsei