広告代理店部門の営業マン向けに、、
「Amebaの広告を一定額以上売った人が5名集まると

豪華な食事をごちそうするギャザリングキャンペーン」、

というのをやっているのですが、
一昨日、銀座で「久兵衛」をごちそうしてきました。

渋谷ではたらく社長のアメブロ-SN3M0003_0001.jpg

渋谷ではたらく社長のアメブロ-SN3M0002_0001.jpg

お鮨はもちろんものすごく美味しかったですが、

お客様に一番近い営業現場の話をゆっくり聞くよい機会でした。


また、先日のアナリスト取材で、

Ameba部門の勢いが出てきて、広告代理店部門の社員が
モチベーションを下げたりしないんですか?」

と聞かれて、


「そんなはずはないですよ、自分の名刺にアメーバのマークが

ついている自社のサービスなのに」

と答えたものの、


(ほんとはどうなんだろう・・・)


と若干の不安はあったのですが、何気なく聞いてみたところ、

やはり多少さみしい思いをしている社員もいるようでした。


広告代理店部門はもともと当社の最大部署で、社内では

花形の部署です。


(広告代理店事業を盤石なものにするために、メディア事業を強化しよう)

という発想は何年も前に考え抜いて決めたことです。

今現在はオールサイバーエージェント共通のビジョンを達成するため、

皆で協力しあって良い形で進んでいると思います。

他の部署も含めて互いにシナジーを生み出すgoodスパイラルに
入った印象もあります。


話してみれば、結構あっさり理解してもらえることなので、

コミュニケーションはマメに怠らないようにしなくては、

と感じた夜でしたこはだ