以前、DVDセットでNHKドラマ「ハゲタカ」を観たとき、
あまりのクオリティの高さに驚きました。

企業買収の現場がとてもリアルに描かれてるのに、

この難解な世界を誰にでも解り易く伝えている。

原作がいいのか脚本がいいのか、NHKがすごいのか、
とにかく主演の柴田恭兵さんが凄くよかった。
ああいう苦悩顔の人、実際いる。


当社の役員会でも話題になっていました。


その「ハゲタカ」が全部ネットで観れる、NHKオンデマンド↓


渋谷ではたらく社長のアメブロ

渋谷ではたらく社長のアメブロ


テレビ局のネット活用もどんどん進んでいる。

特にNHKはいち早くニュースをネットにそのまま流したり、

意外なほどネット活用に積極的ですね。

有料課金サービスのネットビジネスは今もっとも

伸びていて、注目すべき分野だと思います。


NHKオンデマンドには「おしん」もあったから少しづつみようかな。

https://www.nhk-ondemand.jp/index.html


映画版「ハゲタカ」観るのははこれからですが、楽しみです。