藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー/藤田晋
¥1,470
Amazon.co.jp


拙書『藤田晋の仕事学』が売れていまして、

4刷めの増刷が決まりました。

偉そうなタイトルの本で、
自分で声に出して言うとき恥ずかしいのですが、
ありがとうございます。

日経BPの担当編集の方とは火曜にお祝い会を

開きました。乾杯


売れている要因を分析して頂いたのですが、
どうやらブログにポジティブな感想を書いて
くれてる人が多いようです。

私も自分でアメーバサーチヤフーのブログサーチ
感想をチェックしてますが、嬉しい限りです。

「これだと思う本は何度も熟読しよう」

と本の中に書いたせいか、「何度も読みたい」
と感想を書いてくれる方も結構いました。


私自身もビジネス書は感銘を受けたものでも
内容をすぐ忘れてしまうので、

たくさん折り目をつけた特によかった本を、
何度も読み返します。

何度もしつこく読んで、自分なりに咀嚼し、

自分の言葉で語れるくらいになることを目指しますが、

これまで仕事上、本から得たものは大きいです。

逆にいまいちだったり、普通だったビジネス本は

間違えてもう一度読まないように、
重要な本がどれか判らなくならないように、

断腸の思いでどんどん捨ててしまうので、
自宅の書籍棚はいつもすっきりです。

ずらっとビジネス本の良書が本棚に並んでいるのに

仕事の要領が悪い人は、自分のものにできてないのでは

ないでしょうか。



私の本も、合う人と合わない人がいると思います。
いまいちだった方は思い切って捨てるかブックオフへ。ぶた