渋谷ではたらく社長のアメブロ


最近の社長室のメンバーはシュミレーションゲーム

作ってます。

この春配属された新人Nくんが企画した、


「資産500億の生活」ドル


300アメゴールド(予価)くらいを払えば、500億円
持ってる生活をシュミレーションで擬似体験できるゲーム。


メルセデスベンツを3台まとめて買ってみたり、
高層マンションの最上階のペントハウスに住んでみたり、
お買いものに行って店ごと買ってみたり。

移動は基本ヘリで、

花火を観るためにクルーザーを購入、
プライベートジェットは50億でした。

セレブなパーティーに誘われて、
付き合う友達は変わり、
銀座に飲みに行ったらモテモテで。
元の彼女とは別れてしまい、
そして新たに出会う華やかな女性たち。

怪しい投資話にのせられ損したり、

横領されたり、恐喝されたり
トラブルにも次々に巻き込まれて・・

最後にお金より大事なものを知る。

もちろん選択を間違えれば金で人生が狂います。


そんな感じのストーリーを考えてます。


「そうじゃないんだよー」はぁ??


なんて体験を元にシナリオに細かく口を出してるうちに、
自分で書いたほうが面白いような気がしてきました。

書こうかどうか、ただいま思案中です。・・・・・。

(500億もってる訳ではありません)