渋谷ではたらく社長のアメブロ-sinsostu

今年も新卒採用セミナーが始まりました。

創業来続けている私からのプレゼンテーション(40分)は

今年も継続してます。

「いきなり社長が出てきて驚いた」

と感想をもらうことがよくありますが、企業は社長が命運を

握っていることが多いです。

私たちも企業へ投資を検討する際には、社長の人物像を

最も重要視します。

特に創業社長の会社、ベンチャー企業はそうです。


人生を賭けて就活している人たちが、就職先を検討するのに
社長も肉眼で見れないというのはアンフェアだ。

という思いもあり、自分で出ていってプレゼンしてます。

ついでに、お恥ずかしながら、拙著「渋谷ではたらく社長の告白」も
参加者全員にお配りしています。
合わせてこのブログや社員のブログを見ると色んな意味で

バレバレなので、とても透明性の高い会社だと、自分でも思います。


そんなセミナーを終えて今日発売のAERAの特集記事を読むと、


就職人気ランキング、今年は23位に。

名だたる一流企業と肩を並べ、恐縮ですが、毎年じわじわランキングが
上がってきて嬉しいです。