いよいよ明後日に迫った第一回「NO1戦略会議」(in箱根)。

役員および幹部社員(G5)が8チームに分かれて、自分の

担当分野以外の事業戦略を考えてプレゼンします。

事業戦略を考えるのに、コンサルティング会社に頼る
ばかりでなく、まずはネット業界と自社の経営資源に
詳しい自分たちで知恵を絞ろう。

ということで、合宿で戦ってきます。


そして、また役員の1位から8位までが決まるという・・

前回のあした会議で惨敗(4位)してるから、今度こそ
勝たなくては威厳が、、

我々、自分たちで自分たちの首を絞めています。ウ・・・ン



今日は私のチームの第2回目のミーティング。

しかしながら、若干行き詰っております。。。



真っ白なコンクリートジャングルのような社長室・・


heya

ここでのミーティングは息が詰まるので、外に出た。



ronn

会社のすぐ近所の喫茶店、『論』。


タバコの匂いが立ち込める店内。

ところ狭しとテーブルが並ぶ客席には、ちらほらと
当社社員の姿が見受けらました。



ron

アイスコーヒーを頼んで、1時間。

なかなか良いアイデアが産まれました。
場所変えてみるのもいいですね。

上層部が必死にNO1になるための事業戦略を考える、
その機会を設けただけでも意義は大きいと思います。

負けても許して。汗