今日は朝から新幹線で京都へ。
お取引先の広告代理店の幹部の方が口々に
「面白い」
と言ってた本を読みました。
この本、おもしろいです。
広告界の外から見ると解り辛い事象も、やさしい言葉で
誰でもスラスラ読めます。
京都に着く前に読み終えました。
個人的には、
第2章 広告はこんなにモテなくなった
が特に良かった。
「商品丸裸時代」。
ブログが生活者の消費行動に多大な影響力を
持ち始めたのは間違いない。
我々の重要性も改めて感じ、元気づけられました。
本の最後のほうでは、テレビなど往来のマスメディアも
広告代理店も元気づけられ、ほっとします。
広告は大きな変化の時代を迎えているけど、見方を変えれば
明日は明るい。ポジティブにいこう。
に共感しました。
当社の社員にも是非読んで欲しい1冊でございます。
- 明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45)/佐藤 尚之
- ¥780
- Amazon.co.jp