mc
 

毎年DVDで観ていた、「ULTIMATE MC BATTLE」。

2007決勝大会を、遂に生で観てきました。


【MCバトルは2人のMCがステージ上でフリースタイルを

披露し、観客の盛り上がりで勝敗が決まります。】


めちゃくちゃ興奮した。
滅多にないエンターテイメントだと思いました。


何より驚いたのは、初期のころと比較しての
出演者と運営側の格段のレベルアップ。

そして観客の盛り上がり方もものすごい。

関係者の積年の努力の結果だと思います。


甲子園や正月の駅伝と同様、ひとつの頂点を決める
大会の盛り上げに成功すれば、その先の何千何万人の
人を動かす

私すらMCバトル大会に出場したくなりました。(無理だけど)

そして頂点を目指す人の努力によって全体のレベルが
引き上げられていく・・


我々の会社もMVPを決める社員総会 や、あした会議デスマッチ

ようなものを経営に活用していますが、

運営サイドとしても大変勉強になりました。

ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2006 CLUB CITTA
¥1,905
Amazon.co.jp
ヒダディー 一人旅
¥2,590
Amazon.co.jp