「ボケセレブ藤田」

・・・・・・・・。ガーン

サイバーエージェント(4751)の株価が下がってくると、
コメント欄によくかかれます。
心配してくれる方もいますが、上場会社の社長なので、

仕方ありません。(:_;)


でもボケセレブはなんだか面白い。

褒められているような、けなされれているような。(?)


たまに、

「さすが藤田社長、セレブですねぇ~」

なんてからかわれると、

「いやいや、ぼくなんて鼻セレブですよ」

などと変な謙遜をしてます。



celeb

↑私も愛用している鼻セレブ。


今日のzakzakの記事によると 超鼻セレブが
売れているらしい。


この商品、ネーミングが秀逸ですね。

実際の使用感も、他のティッシュより高級感を
感じる気がします。


ネーミングは、商品の命運を握るとても重要な作業。


アメブロの会議でも、ネーミングにはかなりの時間を
かけて私も頭をひねってます。



現在、プロフィール機能を大幅拡張中。

”プロフィール”だと書いて終わりだから改名しようか」

「毎日メンテナンスするように、”ルーム”はどうでしょう?」

「セカンドライフがきてるから、”ライフ”はどうですか?」

という風に。



アメブロの足跡機能である、”ペタ”なんかはネーミングが

上手くいきました。

何を表しているのか、わかりやすく普及が早かった。


ちなみに、現在準備中の非公開記事+お友達機能は、

”アメンバー”

そうネーミングしてみました。

mixiのマイミクみたいな感じですね。

これいいと思うんですが、どうでしょう??、アメンバー。