『僕の前に道は無い。僕の後に道はできる』

~高村光太郎・「道程」より~



社長業。

それは株主、顧客、従業員、社会、その期待と責任を一身に背負う、
孤独な職業・・・



自宅のだだっ広いリビングのソファ、たった一人腰掛けて。


忙しすぎて気づかなかったけど、最近は週に一度くらい、
抑えようのない孤独感に襲われる時があります。




(・・・ワンコでも飼おうかな?わんわん


そんな後先も考えない行動も脳裏を過ぎる中、
気を紛らわしてくれたのがコレ。↓


ニュー・スーパーマリオブラザーズ 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
¥4,080
Amazon.co.jp




スーパーマリオ。(任天堂DS)





先日、ついにお姫様の救出に成功しました!!


感動。涙


深夜3時頃、暗い部屋で撮影したエンディングロール。↓

mario

mario

mario



この写真で、皆様にその感動を伝えることは不可能かも知れません。


しかし、一体マリオに何時間費やしたろう。

寝る間を惜しみ、移動時間も無駄にはしなかった戦いの日々・・
(vsクッパ)




それにしても、忙しい社長もこんなに夢中にさせるなんて。

さすがは日本が世界に誇るゲーム産業。

企画力、技術、クリエイティブ、全てが素晴らしい。


・・ふと我々の業界を振り返ると?

オンラインゲームのみならず、セカンドライフ、モバゲータウン・・

PCもモバイルも、インターネットサービスは、ゲーム性がある、

中毒性の高いものが主流になりつつあります


我が社はこのハイレベルな戦いを勝ち残れるのであろうか・・


企画力も技術もクリエイティブも、もっと高い次元を目指さなければ。かお



そんなことを憂いだりして、また仕事の話にこじつけました。m(_ _ )m


次は何のゲーム買おうかなー