あけましておめでとうございます!お正月

今年もよろしくお願いします。いのしし


今年の抱負はまた書くとして・・



昨日は川崎クラブチッタで年越しライブ。
ハードコア・ヒップホップパーティー。

ひとりで行こうと思ったら、私の個人会社のスタッフが

帰省を延期して付き合ってくれました。(ありがとう!)

syouya
川崎の居酒屋(庄屋)で腹ごしらえ。


クラブチッタは凄い熱気だった。

11年前、1995年も一人でここに来ていた。

お世辞にもスムーズとは言えない進行。

客席も前のほう以外はまばらで。

「セイ!ホー!」と言っても、「シーン。」

でも、出演アーチストたちは熱気に満ち溢れていた。

ヒップホップが好きで、ここに莫大な可能性、何かが
起こりそうな予感を感じていた彼らの目の輝きは

客席まで伝わってきた。

夢と希望を持ち、それに向かっている人たちと一緒に

いると本当に気持ちがいい。



・・あれから11年。

進行はスムースになり、客席は窒息するほど満員。

アーチストのスキルも格段にあがった。

少しだけ大人になった感じもした。


でも変わらぬスタイルを貫き通し、確実に前進を続ける
日本のヒップホップシーンに胸が熱くなった。




我々のインターネット業界も同じ。

95年頃の黎明期はインターネットが好きな人、可能性を感じた

起業家、投資家。カオス状態だった。

それから今に至るまで、紆余曲折ありながら大きく成長した。

私自身も社会人にもなってなかった当時とは見える景色は

全然違う。

でもあの頃の熱い想いを忘れてはいけない。

思い出に浸る暇もない。

日々、前進あるのみ。



元旦早々、良いバイブスを日本のヒップホップシーンから

もらったところで2007年も頑張ります(!)





zeebra
(ストリートドリームスを歌うzeebra)

ZEEBRA,YOUTHEROCK,RHYMESTARといった
当時と変わらない面子に加え、オジロ、般若、MSCなど

今のシーンを支える人たち。

素晴らしいイベントだった。

企画してくれたG.K.マーヤンに感謝!!