クリスマスプレゼントに・・・サンタクロース



nissan



車を頂きました!



nissan


日産スカイライン。




・・・というのは冗談で、日産自動車の代理店から

広報用の車をお借りしました。


この車、一度乗ってみたかったです。


私の経営者の友人はベンツやポルシェなど皆同じような
外国車ばかり。
そんな中、尾関茂雄氏(zeel代表)が日本車スカイラインに

乗っていたのを見て、こだわりを感じた。

私も、大学生のとき中古のセリカに乗っていた以来、

ずっと外国産の車ばかりです。


乗った感想としては、お世辞抜きにかなりいい。

さすがに

「乗った感想を好きに書いていいですよ。悪いことでも」

とポンと車を貸すだけの自信があるのでしょう。


敢えて注文をつけると、都心の真ん中で乗るには

色とデザインをもう少しかっこ良くしてほしい。


でも加速も速いし、走行中も安定している。

エンジン音も静かで心地良い。

個人的な感想としては、ベンツのSLに似ている。

でも価格はずっと安い。

やはり日本の技術力はすごいですね。