読書の秋。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私はこの週末、わき目もふらず漫画を読んでました。

doragon

週末だけで30巻くらい読みました。

ドラゴンボール。



ご存知のとおり、スケールのでかい漫画。



地球最強の敵をやっつけると、

魔界から敵が現れ、

その次は宇宙から敵がきて、

別の星にまで行って闘い、

人造人間まで出てきて、

さらにタイムマシンで未来からも敵が来て、

孫悟空(主役)が死んでもまだ終わらない。


3箇所くらい泣けるシーンもあった。

この週末は、すっかり頭の中がドラゴンボール漬けになりました。



星の見えない東京の夜空を見上げ・・・・、夜の街



(ひょっとしてフリーザが星を消し去ったのか・・・?)

(でもこの星のかなたにはナメック星があるのかな?)


自分の吸った葉巻の煙をみつめながら・・、


(これが気孔波なのかも!)



おなかがすくと、

(あーあ、カリン様大豆をくれたらなぁ)





・・・・いかんいかん。


オラたち月曜から真面目に仕事します。




1ヶ月前に書いた、漫画喫茶の記事 にたくさんのオススメ漫画

教えて頂き、ありがとうございました。


この秋、すっかり漫画読書にはまっています。

休みの日に一日漫画を読み耽るのは最高の贅沢。

やはり漫画は日本が世界に誇る文化。

映画や小説に時間を費やすよりも、面白いかもです。