昨日は内定式でした。

役員も珍しくほとんど全員スーツ。

naitei



内定者たちの希望に満ちた表情を見て、また身が引き締まりました。



naitei2



内定式は、人事の気の効いた仕切りが有難かった。


「社長、今回は”ミッションステートメント”について

話してください」

と具体的なテーマをもらったから。


私はスピーチの機会が本当に多い。

講演、毎月の閉め会、毎月の中途入社式、決算説明会、
結婚式での挨拶、イベントなどでの乾杯挨拶・・・
などなど。


このブログも書いているし、取材も結構受けてるし、
連載している雑誌もあるし。


かなり情報発信しています。


・・それだけに。

目新しいことや、気の効いた小話が、もうなかなか
思い浮かばないのです。(T_T)



ちなみに、一昨日はアメーバ総会でした。

ameba2


今日はこれから半年に一度の大イベント、社員総会。

1000人くらい集まります。

もちろん社長プレゼンテーションがあります。


プレゼンは緊張するけど、社員総会は超楽しみ!(^ε^)♪