週末、気分転換に漫画を読んだ。


turikiti

釣りキチ三平 海釣りselection。

11satu


11冊セットになってます。


以前、ヤンマガをコンビにで買ったら店員に声をかけられ、

恥かしい思いをしたエピソードを書きました が、

単行本は大人になってからほとんど読んでなかった。



しかし、最近読み始めました。

きっかけは、8月北海道で行われた役員合宿。


全ての会議を終了し、専務の日高と行った漫画喫茶。

私にとっては漫画喫茶初体験でした。

そこで初めて読んだ『スラムダンク』。




・・・・面白い。

9巻まで読みましたが、続きが読みたくて翌日の北海道

ゴルフをキャンセルして札幌で漫画喫茶に居ようか、

本気で悩んだほどです。


東京に戻ってから、どうしても漫画喫茶に行けず。

(社員に会うと恥かしくて)


結局アマゾンで全巻セットを買いました。

スラムダンク


↑これをほぼ一晩で読み終えた。

その後漫画博士の日高に送って、帰ってきたメール。↓
(原文のまま)



アツい系 海猿、編集王

泣ける系 花田少年史

ミステリー MONSTER

まだ続いているもの

スラムダンクの作者 バガボンド、リアル

冒険ものというか 20世紀少年

音楽もの BECK

あと、挙げだしたらキリがない。。。


From: 藤田晋 [mailto:]
Sent: Saturday, September 09, 2006 12:19 AM
To:
日高

Subject:

スラムダンク全部よんじゃった。さいこー


他にお勧めなんかない?


サンクチュアリは前によみました






さすが・・・。

日高のウィキベディアには趣味漫画と書いてありました 。(笑)




他にも面白いのがあったら教えてください。