先日新聞で読んだ記事によると、シリコンバレーのベンチャー
投資家の間では、一発で大きな成果を挙げる投資案件を
ホームラン・ディールと呼ぶらしい。


昨日のミクシィの上場。


サイバーエージェントのベンチャー投資事業では初の

ホームランディールとなりました。

現時点での当社の持ち株の含み益は100億を裕に超えています



笠原社長は現在30歳。

私は以前から常々、自分より若い経営者に投資して

大成功を収めたいと思ってました。



私が24歳でサイバーエージェントを設立するときに

700万円投資したUSEN宇野社長もホームランディールでしたが、

当時そういった投資家がいなければ、

今のサイバーエージェントはありえませんでした。


先輩経営者が、若い経営者の情熱に賭ける。

それは日本社会にとっても素晴らしい経済のダイナミズム
だと思います。



同じビルにの2フロア下に入居するミクシィの皆さん、

mixi
mixi2


上場おめでとうございます!


これからもよろしくお願いします。