syanaiposter

↑社内ポスター

今日は「キャリアチャレンジ制度(通称;キャリチャレ)」の
応募締め切り日です。


「キャリアチャレンジ制度」とは、勤続1年を超えると、
社内他部署への移動を申請できる社内異動公募制度です。


今回、前回までの制度上の問題点を改善させました。


今回から下記のどちらか選択できます。↓



1.できるだけ早く異動したい。(3ヶ月以内)
or
2.チャンスがあれば異動したい。(半年先以降)
※1年以上先でも可。





前回までの問題点とは、申請のしづらさです。


活躍している社員ほど、異動希望は出しづらいものです。

現状の仕事への責任感や、上司への義理もあって。




しかし今回の制度変更によって、潜在的な異動希望を
把握することができたと思います。


会社側もそのリスク(異動、退社の可能性)を折り込んだ
体制作りに早く動けます。


サイバーエージェントは人材の最適配置が、
資金の投資効率と同じくらい重要
だと考えています。



当社のような会社の最適配置は、本人が自ら希望する仕事を、
やる気と責任を持ってやってもらうことが一番なのです