ヤバイ・・


やばいです。



遂にワールドカップが始まってしまいました。



全試合みたくて困ってます。




昨日の開幕戦のドイツの試合は全部見て深夜3時。

その後ポーランドも観たかったけど、就寝しました。




今日は、小型船舶2級の実技講習&試験だったから。


土曜日に3週連続で受けてきた船舶免許もこれで最後。




senpaku




早朝から、東京湾マリーナにて。



でもちょっと寝不足。




「実技で落ちる人はあんまりいないらしいよ」



そんな風に聞いて油断していたかも知れない。





・・・しかし。


想像以上にハードでしたショック!











「あ!これは藤田社長!・・・さぁさぁこちらへ・・・」ニコニコ



なんて。


どこに行っても特別扱い。


そんなちやほやに慣れてきた今日この頃・・。








・・・しかし、今日は私が何社長なのかとかは一切関係なかった。


















・・・・・・・・・・・・・・・。







「お前、力みすぎなんだよぉ!」




「すいません!」










「おれの指示したこと以外するんじゃねぇよ!」





「すいません!」








「さっき教えたろうが、このバカっ!」




「・・・はい、すいません!」







「声がきこえねぇんだよぉ!」



「はい!すいませんっ!!」






船上は、モーター音などで声を張り上げないと

聞こえない。






「船尾周り、よしっ!」



「増速しまーっす!!」



「右前方よーっし!」



「左前方よーーーしっ!!」






久しぶりに大声を張り上げました。



理不尽なのも含めて、久しぶりに怒られまくったけど、

なんだか新鮮。


原点に戻った気分。






ちやほやされ過ぎて、それが当たり前だと思ってしまうと、

客観的にみてただの横柄な人になってしまう。








ガッツ石松さんに似た、江戸っ子な感じの教官も、

憎めない感じの魅力的な方でした。




でももう実技も学科も受けたくない。


受かってますように・・。