新しい趣味の釣り を充実させるため、小型船舶2級免許を

取得することにしました。



本日、学科教習1日目。


朝8時45分に集合し、夕方までずっと座学。


senpaku




つらかった。( ̄Д ̄;;


私は授業を聞くのが大の苦手。




5分おきに先生の話を聞く集中力をなくす。



(・・・あ!ブログのアフィリエイト強化しなきゃ)

とか、

(・・・そういえば、あいつの誕生日近かったな)

とか。





ちょっとした言葉のキーワードから連想を開始。


関連事項を次々思い起こし、一気に壮大なスケールの
世界へと想いを馳せる・・



・・・妄想。



いかんいかん。



ちゃんと話を聞いてないと学科に受からない。




そして時折、耐え難い睡魔にも襲われた。








それでもなんとかがんばりました。ショック!



海猿 のお世話にならないようにしなければ。



実際の海上保安官は、映画よりもずっと厳しいらしい・・




立派な船長になりたいと思います。イカリマーク