今日もただの日記。



朝。のどが痛くて目が覚める。
 
加湿器つけて寝たのに。・・・なぜ。



のどを痛める。→熱が出る。→風邪を引く。

この毎度おなじみのパターン。今回は回避したい。




しかし、今日のスケジュールはダイハード・・・





出社。



アメーバニュースの打ち合わせ。

他のポータル、ニュースサイトでアップされるA級のニュース、

更新速度で同じ土俵に立たない

そう決めたら視界が開けました。

外部からニュースの編集長も招いて面白いものになりそう!


他では読めない切り口のニュースを作ります。

リニューアルにご期待ください。






11時。来客。 事業提携の初期段階のうち合わせ。

良い話だけど、引き受けないほうが誠実

対応しきれない。そう判断しました。

もうちょい若い頃ならありえなかった考え方





昼ごはん。5分で。






お昼。日経新聞取材。

スポーツビジネスについて。


ヴェルディの選手みんなにブログを書いてもらいたい。
サポーターや関係者の期待を肌で感じてほしい

と取材中思いました。







新卒面接。

15分×6名。

新卒採用はいよいよ大詰め。





その後、週間金曜日の取材。

無骨な雑誌。

日本の起業家精神について。

久々にこういう取材を受けました。






日経アソシエの打ち合わせ。

現在発売されてる号の私の連載。

「ブログの書き方」

はなかなか自信作です。





17時から。再度、新卒採用。

15分×4名。

この頃から本格的に体調悪化。

のどが痛い。申し訳ないです。







18時 アメーバ改善ミーティング


週1恒例。

この定例会議かなりいい。

毎週楽しみにしています。

また良いアイデアがこの会議から生まれました。

世界で初。誰も見たことの無いサービス。

でもブロガーとして、そして一般的なネットユーザーとして、

これなら使いたい。

そんなサービス




サーバーの抜本的な改善も来月末をめどに進んでいます。



この会議で体力を使い果たした感じ・・・。


きょう2本目のユンケルを飲む。






19時半。SENSE守谷編集長と会食。


仕事の話もあり、早く会いたかったけど、ようやく会えた。


しかし、のどが痛く本調子でなかった。


↓本調子でない写真


hontyoyu





その後、本当は内定者会食(2次会)に顔を出したかった。

 
阪大から来てくれたHさん、女優だったKさん、
一番最初に内定承諾してくれたYさん、
バイトしてたお店で会ったことがあったSさん、
いけなくてごめんなさい。


体調を回復させることを優先し帰りました。


(1に睡眠。2に睡眠。このブログのコメントでもアドバイスをもらった)




家に帰り恐る恐る、体温計で熱を測ると?




・・・・・・。





37.2度。



大丈夫!



これくらいならなかったことにできる。



という訳で明日起きたら何もなかったことにします。


早いですが、おやすみなさい。。。








(おまけ)



↓守谷社長にもらったgoro’Sのバック。かっこいい!さすが。


goro



誕生日プレゼント。




ブログで誕生日をアピールしすぎたのか、いまだに、

「おめでとうございます」

と会う人に言われ、さすがに恥かしくなってきました。





スミマセン。。。。