説教しました。プンプン


たったいま。


4月で2年目になったばかりの社員を。


若いけど大事なポジションを任せているので、

早く成長してくれないと困るんです。


私も焦る。


説教した理由はコンテンツの企画が甘いから。



最初はこれは面白いと思っていた企画でも、

各所を調整しているうちに、様々な事情が絡み合い、
妥協の産物になりやすい


気がついたら顧客視点(ユーザー視点)を忘れている

ことも多い


メディア企業として妥協の産物をリリースするほど

ユーザーの信頼を失うことはない。


最後にアウトプットを、顧客視点で厳しく再点検しなければ

いけない





昨日の夜の営業部門との会食。


「うちのメディアは広告主の要望を何でも受け入れるような

安いメディアであってはいけない」

という言葉を聴いて、胸が熱くなった。


ならば当然、メディア側はユーザーに対して
一切妥協ないものを提供していなければいけない。

そうでなければ、営業もそんなことが言える資格がない。

つりあいがとれない。



そんなわけで、説教は早く成長させたい私の焦りと、

期待の裏返しと受け取ってください。




先日、専務取締役に昇格した西條も企画に関して、
いいことを書いてました。↓



http://ameblo.jp/saijo/entry-10011451150.html