ずるずると長引いている風邪。


原因は、中途半端に治ったらすぐ無理するから。


そう考えて、昨日の大切な会食をリスケしてもらい、

今日のゴルフもキャンセルした。


完全回復を目指し、絶対安静(たいした風邪じゃないんですが)

の休日を過ごしています。




購入したまま溜まっていたDVDの中から、

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
シンデレラマン

これと、

ポニーキャニオン
血と骨 コレクターズ・エディション



これを観た。



両方面白かった。

シンデレラマンでは家族愛に感動し、血と骨では

どうしようもない人間臭さを思い出した。

やっぱり映画はいい。


たまにこういうのを観ないと、何か大切なものを

忘れそうになるんです。





だらだらすごす時間。


ろくにこれといったこともせず、あっという間に

一日が終わっていく・・。


最近では、こんな日は珍しい。



取材などで、


「一番大切なものは?」



と聞かれると、迷わず、


「時間です」


と答えている。



時間の価値は、捉えようによっては計り知れないほど高い。


ビジネスで言えば、時間を買うために何千億、何百億円も

対価を払って買収に乗り出す会社もある。


個人でも時間短縮を主な目的に○○億円もする

プライベートジェットを買う人もいる。



私が帯にコメントを書かせたもらった、おちさんの新書

「おちまさとプロデュース時間の教科書」をつくる会
時間の教科書―おちまさとプロデュース


売れているらしい。


おちさんは、もの凄いスケジュールを余裕の表情で
こなしている。

ほんとに48時間生きているみたい。



いつも時間に追われている私も、こんなだらだらした日に
この教科書で勉強します。