半日、日本橋に新しくできたマンダリンホテルでIRでした。


ir2


私のプレゼン(写真)ほか、外国人投資家との
ミーティング4件。


さすがに疲れました。

そして通訳を通すとストレスがたまるんです。


また風邪を引きそうになりました。



いつもIR取材で聞かれる質問。



「東証マザーズから、1部や2部への市場替えは考えてないんですか?」



とりあえず2008年までは考えてないと答えています。

当社はベンチャー企業なので、やはり新興企業の市場の中で
目立つ存在でありたい。

当社の株主には、今後も急成長を期待して欲しいと考えています。




ところでテイクアンドギブニーズ野尻社長が以前、アメーバブックスから
出版してくれた本。

「史上最短で、東証2部に上場する方法」

野尻 佳孝
史上最短で、東証二部に上場する方法。


この本のタイトル、実は当初は「東証1部に上場する方法」だったんです。


ところが当時、なんらかの基準が満たされず、1部ではななく東証2部に
上場することになったのです。

結果、やむなくこのタイトルになりました。


そんな野尻社長がアメブロでブログを始めてくれました(!)



こちら


野尻社長からメールがきた。

「ブログのタイトル、なにがいい?結婚式屋の社長の日記はどう?」

悪くないけど、もっといいタイトルないでしょうか?

私も考えたのですが、これというのが思い浮かびません。

ちなみに野尻社長、最初の記事を書くのに3時間掛かったそうです。

それはいくらなんでも時間かけすぎ。