危なかった。


風邪をひきかけたのを、初期症状で回避しました。

いま本格的に風邪引いたらシャレにならない。



慌てて休養したのが勝因だと思います。


あと、ルル・ゴールド。


(昨日リスケさせてもらった方、申し訳ありませんでした)




話かわって。



先日、とある編集長に、


「渋谷ではたらいてる社長って、本まで出してるのになんで

ヒルズ族って言われるんですかね~」



なんて愚痴ってたら、



「渋谷ではたらく社長というタイトルは秀逸だよ。

渋谷”と”社長”とのイメージのミスマッチがいいんだ」



と、褒められた。



ところで、どうしてこのタイトルを思いついたんだろう?



最初はライブドアブログで匿名でブログを書いていた


どうして匿名にしたかというと、ライバル会社のブログサービスを

使っているのがかっこ悪いから。


(アメブロができる前、当社はメルマブログというサービスを

提供していたのです)



そこで、タイトルを、



東京ではたらく社長のブログ


とした。東京の社長なんてごまんといるから。




ところが、毎日更新しているのに、一向にアクセスが

増えない。



自分とわかるような、ちょっと際どいことを書いてみても、

誰も見てない。


寂しい。



・・・・・もうちょっと絞りこも。



そこでつけたタイトルが、



「渋谷ではたらく社長のブログ」



だったのです。






折角ブログ書いたら、アクセス増やしたいですよね?



そんな方にお勧めなのが、アメーバスクラップブック


記事がブログとスクラップブックの2箇所に同時にアップされ、

同じ趣味の人からのアクセスが増えます。


まだβ版ですが、盛り上がってます。



最後はアメブロの宣伝で締めさせていただきました。m(__)m