たくさんのぶろぐネタ、コメントありがとうございました!


ネタに困ったらこれを参考に書きたいと思います。





■無題

テーマ  好きなお酒についてぜひ教えてください!!

何が好きだとかいつもはこういう組み合わせで飲むとか・・・・

お願いします!!



韓国のマッコリ以外はほとんど好きなのです。


マッコリはなぜか合わないんですよね。


マッコリしかなければ、飲みますが。


とくに好きなのはワインと芋焼酎です。


楽天市場で、まとめ買いしている芋焼酎はこれ!



imo



高級芋焼酎、佐藤黒!!



もちろんロックで飲んでます。











続いていきます。




■ネタですか。。。。

手帳使ってますよね?
その工夫の仕方とか、気をつけてるところとか、
愛用の手帳の紹介とか。

季節柄、どうですか?




残念ながらここ数年、手帳を使ってません。

(秘書が管理してくれています)



そんなことより、先日、日経新聞の広告を見て

ひっくり返りそうになりました(!)



渡邉美樹社長の新刊、「夢に日付を!~夢実現の手帳術~」

が、



渡邉 美樹
夢に日付を! ~夢実現の手帳術~



熊谷社長のベストセラー、



熊谷正寿
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法



にそっくり!(タイトルやコンセプトが)


手帳まで販売しているし・・

Date your dream システム手帳 JDB105B (ブラック)
熊谷 正寿, 日本能率協会マネジメントセンター
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック




渡邉社長は夢に日付を!と昔から言っていたのに、

2番煎じみたいに見えて、お気の毒です。 



出版社がもう少し配慮すればいいのに。




でも流行に便乗したくなる気持ちは、

出版社アメーバブックス社長としてはよくわかります。