今朝、強い風と雨のため、予定していた取引先とのゴルフが延期になった。


久しぶりにぽっかり空いた休日。


ゆっくりできる。


最近あまりに忙しすぎた。


今こそ心のゆとりある生活が必要。





・・・何をしよう?




ちょっと前に買ったドンキホーテ安田会長の新刊「闘魂経営」が読みたい。


ジャックウェルチの新刊「ウィニング勝利の経営」も読みたい。


大量に買い溜めている雑誌に目を通したい。


ジムに行って体を動かしたい。


服を買いに、買い物に出かけたい。


ゴルフ中継を見たい。


プライド武士道をスカパーで見たい。


ブログも更新したい。


少し部屋を掃除したい。


昼ごはんもたべにいかないと。




・・・・なんて、いくらなんでもそんなにできる訳が無い。




そこで、優先順位を決めてスケジュールを立ててみた。



すると、分刻みハードスケジュールに!



ぜんぜんゆっくりできてない。

(・・・あほか。おれは)





忙しいときほど、少しでも時間が空くとあれもこれもやりたくなる。


暇なときは、いつでもできると考えてだらだら過ごしてしまうものだ。



つまり忙しい人がより忙しくなるサイクルにはまっている。




よく働き、よく遊べ。



だからいいのかな?