今日は取材が多かった。


他の仕事とのバランスを考えて、最近は取材対応を少し減らしている。

でも今日は重なりました。




1.日テレ取材


新規事業”ママ・マーケット ”の取材。


ママ・マーケットは子供のおさがり服2着と1着を交換できる、
子育て支援サイトです。

放送番組は日テレのニュース番組で、どの番組かは未定だそうです。





2.週刊文春


阿川佐和子さんとの対談。

とても聞き上手な方で、2時間にわたる取材も気持ちよく答えさせて頂きました。

そして意外な共通点が見つかりました。





3.福井放送

福井県の西川県知事来社。

一緒に福井放送の方が撮影にいらっしゃいました。

ぜひ、早く福井県に新幹線か空港を作ってほしいです。




4.PHP研究所

渋谷で働く社長の告白の研究本(?)を発行するということで、

インタビューを受けました。


セブンイレブンを中心にコンビニでも売られるようです。




5.ワールド・ビジネス・サテライト

WBSのインタビューを受けました。

テーマは、若者の働く価値観が変わってきているという内容。

今の若い人は、夢のある環境を求めていると思います。

「最近の若者はすぐ辞めるなど、堪え性が無い」

と言っている経営者の方に関しては、

「会社が夢のある環境を用意できてないのではないか」


と意見させていただきました。




夜は、J1(※)昇格したオールナビプロジェクトのお祝い会。

一時はどうなるか心配したけど、本当に将来有望な事業に育った。

おめでとう!!






※J1は黒字化し、継続的な事業と認められたプロジェクト