アメブロユーザーの皆様は既にご存知かと思いますが、

本日深夜から、システムのバージョンアップに入ります。



 メンテナンス期間は下記のとおりです。

7月2日(土)午前0時 ~ 7月4日(月)午前8時

ご迷惑をお掛けいたします。


(詳しくはスタッフブログへ。



こんなにも長い時間、ブログのシステムを止めてしまうのは、

本当はあってはならないことだと思っています。


しかしながら今回は、抜本的にサーバーを入れ替えるため、

データセンターを新宿→渋谷へ、物理的な移動作業が発生します。

またデータのバックアップ、システムの入れ替え作業の時間も考え、

判断しました。何卒、ご理解ください。


3ヶ月前のリニューアルではたくさんの方にご迷惑をお掛けしました。

その分、今回は万全を期したつもりですので、後は無事に完了するよう、

祈るばかりです。



今回のバージョンアップには、数億円規模の投資を行っています。

リニューアルに成功すれば、見た目は変わりませんが、
サーバーレスポンスはかなり改善されるはずです。


今回のバージョンアップでサーバーレスポンスが改善されれば、
その後はさらにサービスやコンテンツの拡充に力を入れていきます。


ご期待ください。