本日の東京ヴェルディ。3-2で、大宮を撃破!

 

テレビで観ていて興奮した。

 

 

ここのところ2連敗してたので心配してたけど、嬉しい。

 

 

ヴェルディ食堂でブログを書いてくれている柳沢選手

 

出場機会が少なかったけど、怪我している選手もいて、

今日は先発での出場だった。

 

 

本人も前回のブログで”雑草魂”"ハングリー”と書いてあるが、

すごい運動量。

 

その懸命なプレーは心を打った。

 

 

 

同じくブログを書いてくれている町田選手

 

同じく出場機会が少なかったFWの選手だけど、

キーパー前のこぼれ球を強引に蹴りこんで

今日は3点目のゴールを奪った。

 

なんだか執念のようなものを感じるゴールだった。

 

 

 

町田選手の前回のブログでは、

 

>僕自身、なかなか試合に出ることができませんが、近いうち絶対に出場します。(強引にでも・・・笑)

こんな風に書いている。

 

 

 

 

与えられたチャンスをものにしようという気持ちはすばらしい。

 

 

 

 

 

 

私も新規事業や、既存事業の梃入れに人材を起用するときに、

経験や実績よりも、与えられたチャンスをものにしようという

心意気があるかどうか

 

それを重視する。

 

 

任せた後に成長するだろう上積みを見込んで、

経験は無いが意欲ある若手に任せてしまうことも多い。

 

 

 

 

もちろん、チャンスを与えられて頑張っても駄目な場合も、

チャンスを与えられた時点で満足してしまう人もいる。

 

 

ネットビジネスは、有望な事業分野を選び、いい人材を起用できれば、

50%以上成功したも同然だ。

 

 

 

実際には経験と実績のある人に任せるか、意欲ある若手に任せるか、

その判断は難しい。 

 

でも人材の起用において、過去にたくさんの成功と失敗を

繰り返してきており、その経験から学び、成功率は

どんどん上がってきている。

 

人材起用は、社長が身につけなければならないスキルのひとつだと思います。