本日、2005年9月期の業績予想を売上高400億円
上方修正しました。(利益は据え置き)

 
特にインターネット広告が好調。
 
3年後の1000億円の目標に向けて順調に推移しています。
 
 

 
 
まだアメーバブログはほとんど業績に貢献していないけど、
3年後には当社の主要事業になっていると思う。
 
 
 
ブログでどういう収益構造を作り上げるか。
 
広告を出すのか、ECで稼ぐのか、有料課金サービスを増やすのか。
 

 
これからたくさんの試行錯誤が続くと思うけど、本当にわくわくする。
 
 



 
 
テレビでは15秒のCMが流れる。
 
雑誌の表紙周りの広告スペースである。
 
 
そんな当たり前の広告の定義も、先人が成功や失敗を繰り返して
長い歴史の中で創り上げたのだろう。
 
 
 
インターネットビジネスは自分たちで事業構造そのものを
創り上げることができる。
 
もちろんブログサービスだけではない。
 
 
 
 
インターネット業界はほんとうに面白いですよ。
 
 
 
サイバーエージェントに内定して、まだ承諾していない(迷ってる)
就活学生の皆さんへ。
 

 
早く決心して、一緒にインターネットの歴史を創り上げましょう!