平穏な休日の後は嵐のようなスケジュールだった。


本日のアポイント22件(!)


途中から肩で息をしていた。



スケジュールが増えた原因は先週金曜からスタートした
新卒採用の最終面接。


毎年、最終面接は私が1対1で行うことにしている。

今日も13人面接した。



今年は100名採用だから200人は面接する。

ひとり20分で200人だと4000分、面接することになる。


サイバーエージェントの社長の時間の使い方としては、
間違っていないと確信してる。


一人でも良い人材が採用できれば中長期的に、
その対価は計り知れない。

人材への経営資源の投資比重の大きい当社は特にそうだ。



面接を受ける学生も人生の岐路に立っている。
大事な局面だろう。


私も毎回気合を入れて臨まなくてはならない。



私も就職活動の時、社長と話したことを今でも覚えている。

当社の社員も入社した後、私との話を覚えてくれている人が多い。



だから気が抜けない。とても重要な時間だ。



がしかし。


「次の方お通ししまーす」



(ま・・・まって・・・)


次々に入っている予定をこなしていると、
千本ノックを受けているような気分になる。



秘書いわく、明日からもっと忙しくなる(?)とのこと。



・・・・・・・。



頑張ろう!!