先日、ショックな出来事がありました。



10代この頃から密かに愛読している「ヤングマガジン」。

コンビニで買って帰ろうとした時のこと。

ひとしきり店内を物色した後、その日は買いたいものが
他に無くて、ヤンマガ1冊だけを持ってレジに向かった。














「あれ?藤田社長、ですよね?」


「えっ…あ…」


「今度、御社の入社試験受けるんです!よろしくお願いします!」


「い…いえ…こちらこそ…」


意外と顔が割れている。

レジの店員は、就職活動中の学生だったらしい。

ヤンマガを1冊、買って帰る会社の社長…。


以前、電車で漫画を読んでいる営業マンを注意したことがあった。

「頭悪そうに見えるからやめろ」


営業マンどころか、社長がヤンマガ・・・





雑誌は日ごろから凄い数読んでいる。

日経ビジネス、プレジデント、週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、
月刊BOSS、ニューズウィー、サイゾー、LEON、GQ、etc
定期購読しているだけでもかなりある。


社長は情報収集に対して責任があると思う。

世の中の動きを知らなかったでは済まされない。

新聞も5紙、購読している。


でも漫画は定期購読できないんですよ。

許してください。


ちなみにヤングサンデーも愛読しています。

「ひかるの空」が面白い。