続けて質問にお答えします。


はじめまして、ベンチャー企業で働く25歳の若者(?)です。

藤田社長に「仕事と家庭の両立」についてぜひお伺いしたいです。
私は今年結婚したのですが、毎日仕事で帰りが遅くなったり、
メンバーと食事に行ったりと時間的にどうしても家にいる時間が
少なくなってしまいます。もちろん、極力早く家に帰るように
努力していますが・・・。

お互いそれを理解して結婚したものの、お互いつい口から出てしまう
言葉。「何で毎日そんなに遅いのよ!」「俺は家庭のためにやってんだ!」
なーんてパターンです。そんなケンカは勃発しませんか?
また、もしそんなケンカがあったときはどう仲直りされますか?
やはり、じっくり話をすることが一番ですよね。
でも、僕の忙しさと藤田社長の忙しさとではレベルが全然違うと思います。
どう両立されているのか、ぜひお教えください!!!



この質問、胸を張ってお答えできるものが何もありません(涙)。


仕事も家庭も両立させてこそ一流なのだと思います。

お互いがんばりましょう!!