続けてお答えします。


はじめまして、藤田社長殿
いつも、エネルギッシュな言葉に力を頂き、自分の常識、会社の常識、世間の常識に、日夜戦いを挑んでます(笑)
さて、藤田さんは、モバイルの可能性を、どうお考えですか?進化という面においては、かなりのスピードで、動画、3Dも、見れる様になりました。その反面において、モバイルは、小さくないと、利便性において意味がない故、見にくさという欠点が、つきまといます。
故にへヴィユーザーが、現状、どうしても、中高生がメインな気がします。まわりの女の子と話していても、高校もしくは、学生じゃなくなると、急速に モバイルの活用が少なくなります。その中でも、継続して、使われるコンテンツは、着メロ、ゲーム、メールだと思います。
私自身、情報をとるとなると、やはり、PCをツールに使います。

今後のモバイルビジネスは、使い易さ、見やすさ、において、革新的な技術が、でないと、現状の10代~20代前半が、メインになるとは、思うのですが。
藤田社長は、如何 お考えですか?




当社もかなりモバイルビジネスを展開していますが、
もちろん将来性をものすごく感じています。

私自身も、モバイルでニュースやメールをチェックできる
ようになってからは、ノートパソコンを持ち歩かなく
なりました。

ただ、ECとなるとやはりPCを使いますね。

PCのインターネットを使いこなしている人は
そういう人が多いのではないでしょうか?


でも実質的にノートPC代わりであることを
考えればPCとモバイルのインターネットの垣根は
ほとんどなくなっていくかも知れないですね。