嵐のような1週間が終わった。


昨日の午前中、アメブロがNO1ブログに成長する
ためのロードマップを事業責任者と確認した。


私のブログにも時折、サーバーが「重い」「重い」
とコメントをいただく。

私もそう感じることがあります。


改善はスピードを最優先。と言いたいところだが、
意外と時間がかかることもわかった。


今後の改善点は企業秘密もあるので詳しくは書けないけど、
ポイントは3つ。


1.サーバー強化にソフト、ハード両面から大規模な
投資を行い常時快適な環境をつくる。

2.機能面で、どの他社にも劣らないレベルに引き上げる。
編集の自由度も高くする。

3.著名人のコンテンツ、ブログ内を盛り上げる企画を
多数行う。(1,2の環境面が整った上で)




今月から2月、3月くらいにかけて、かなり改善していく
はずです。
(場合によって時期がずれ込む可能性はあります)


ブログにはとても将来性を感じている。

ブログ事業は徹底的にがんばる。