本日夕方のテレビのニュース。
「華麗なるIT社長の・・」というコーナーがあった。

(あ、これ出演依頼受けてたやつだ。)

そう思ってテレビをつけて、冷や汗が出た。

寒い。

IT社長の華麗なる私生活。
高級マンション、高級車、時計、パーティー風景などなど。

登場していた社長もそんなつもりではなかっただろう。
お気の毒だ。

当社の広報は、会社の品位を損なう可能性のある取材は、
私に相談もなく断ってくれる。(社長のお宅拝見とか)

でも依頼が来た時点で判断が難しいときもある。

このニュースの制作会社の方は、「できれば私生活も撮りたい」
と言っていた。

新しい事業の宣伝にもなるから、少しくらい私生活もいいかな。

なんて迷っていたけど、オンエアを見たらほとんど私生活。

今回はホントに出なくて良かった。


社長業は会社の顔としての活動も必要。

メディアに露出することには当然メリットもデメリットもある。

その見極めは、案外と難しい。